ダマスのはてな

まだ生きていた某ブロン依存男の記録

ブロンODからの急性腎障害…でも、まだ生きていた?元気ビンビン

はじめまして、ダマスと申します。

かつてshabutarouというブロン中毒(依存)患者がいました。

それ、私です。自分です。ホームページビルダーを利用して

shabutarou.web.fc2.com

というwebサイトも作っていました。

なぜ、また私がwebでちゃっかりこそこそ書き始めたかといいますと…

 

自分がブロン依存患者の現役だった頃。

そう、15年くらい前と比べても、現状の乱用者(失礼)

もとい患者(失礼)が多いこと多いこと!

※社会問題ですね。これ、もう。

 

自分も、ニートファイターというwebサイトで報告したとおり

毎日100錠以上OD(オーバードーズ:過剰服用などの意味)していた時期があり

末期には168錠(84瓶×2)して急性腎不全(今でいう急性腎障害)になり

大変な目にあいました。

 

でも最近の血液検査でも異常は特に見つからず…

ピンピンしております。

前置きが長くなりましたが、

自分が書きたいことは、ブロン依存からの脱却方法です

2chでも断薬スレでがんばっておられる方もいるみたいですが

やはり根性断薬は難しいでしょうね。

自分が相当ハマっていたから、そのブロンを止める。ということの難しさは

人一倍理解できているつもりです。

 

ではどうすればやめられるのか?

答えは非常にシンプルで「飲まなければよい」なのですが

これだけでは全てお伝えすることが到底できません。

 

 

ブロンをやめたいと本気で思っている方にもご参考になるようなブログを。

一年間くらい?毎日100錠近く飲んでいた私でも、止められたんです。

あなたの断薬、サポートします。

 

長くなるブログになるかどうかはわかりませんが^^;

こんな文章でよければ、また気軽にお付き合いくださいネ。